妊娠中の便秘と息子の便秘

息子は現在1歳7ヶ月。

妊娠前は便秘知らずというほど、便秘をしなかったのですが妊娠中便秘でとても苦しみました。

息子は、現在便秘がほんとに酷く、顔を真っ赤にしながら泣きながらふんばるのでとても可哀想です。

改善策として私は妊娠中に、野菜ジュースとヨーグルトをとるようにしてみました。野菜ジュースがとても苦手で飲めなかったのですがお腹の赤ちゃんのためと思いながら我慢して飲んでいました。そしてヨーグルトは特にこだわりとかなくて、安い普通のヨーグルトを食べていたんですがけっこう効果ありました。野菜ジュースには食物繊維も入っているので、手軽にとれたことがよかったのではないかとおもっています。

さてさて問題なのは息子くんです。ご飯の偏食が酷くなり好き嫌いもあるので、ほとんどご飯を食べてくれません。牛乳をのんでくれないのでヨーグルトをあげるのですが、いらないと拒否されちゃいました。息子には野菜ジュースは効果あるかなと再度チャレンジしてみました。

100パーセントの野菜ジュースを飲ませると、スッキリと出るみたいです。野菜ジュースをのませないと、また元に戻って泣きながら出ないと訴えてくるので、野菜ジュースを家族で朝一杯飲む習慣をつけています。
参考になるかもしれません⇒http://xn--vek093g4wgfza031elmqovz.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です